個人目標達成に向けて営業活動を行う
営業メンバー
- 新規顧客開拓
- 既存顧客フォロー
- 個人営業目標の達成
飲食店、小売店などの実店舗を運営されている企業様や、ネットショップを運営されている企業様に対し、SNSやインターネット広告を活用した集客支援サービスをご提案いただきます。
ご担当いただくサービスは「GMOマーケティングDX」「GMOおまかせ広告」など多岐に渡ります。
お客様の課題やお困りごとなどを仮説立て、商談に必要な情報を準備
サービス資料をもとにお客様のニーズに合わせてカスタマイズ
ZOOMを活用したオンライン商談(企業に訪問し商談するケースも)
契約内容などを社内システムに入力し、受注報告を実施
サービス運用部門にお客様の状況を共有し、引き継ぎを実施
管理部門と連携し、請求書発行
新規のお客様はインサイドセールスが取得したアポイントが割り振られます。既存のお客様は担当者が適時アプローチして商談の機会を頂きます。
お客様の課題やお困りごとなどを仮説立て、どのような内容で提案するか考案します。サービス資料をカスタマイズし、提案資料を作成します。
ZOOMを活用したオンライン商談が中心ですが、訪問やセミナー講師としての説明なども行います。
ご要望を整理しながら商談を重ね、ご契約に至った案件は社内システムで受注処理されます。
ご契約後はサポート担当と連携し、集客や売上向上に向けた支援を継続していきます。
お客様の「笑顔」「感動」を生み出すことができる人
積極的にチャレンジして成長できる人
お客様によって課題やニーズは様々。それぞれの状況に合わせて提案する力が身に付きます。
実際にご契約いただくためには具体的な根拠に基づいた提案が必要です。論理的に物事を考える力が身に付きます。
お客様の状況により、提案資料の作成、アポイント調整、受注処理など様々な業務が発生するため、マルチタスクを処理する力が身に付きます。
成果を出しているメンバーは、後輩メンバーの教育や数字管理に携わることも。比較的早い段階からマネジメント能力を身に付けることができます。
GMOコマースの営業は、様々なプロジェクトにたずさわりス
ピーディにキャリアアップしています。
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