実店舗向け営業のお仕事

飲食店、小売店、美容サロンなどの実店舗を運営されている企業様に対し、より多くのお客様に足を運んでいただくための集客支援サービスをご提案いただきます。担当していただくサービスは、LINE公式アカウントやInstagramを活用した集客支援サービスの「まるっとサポート!O2O byGMO」や、リピート販促を支援する「GMOリピーター」など多岐に渡ります。

主な業務内容

電話営業

営業企画担当や自身で作成した営業リストへの電話営業、アポ

提案資料の作成

お客様に合わせた提案資料の作成

商談

企業や店舗に訪問し商談(もしくはZOOMを活用したオンライン商談)

受注報告

社内システムによる受注報告

請求書発行

請求書発行依頼

代理店営業

ご経験に応じて、代理店営業をお任せする場合もあります。

受注までの流れ・進め方

  • STEP.01
    テレアポ
    社内システムで管理されているお客様情報を確認し、営業企画担当や自身で作成した営業リストにテレアポを行います。午前中に20件程度アプローチします。
  • STEP.02
    提案資料作成
    営業企画担当が作成した営業資料をもとに、お客様に合わせて資料をカスタマイズ。上司や仲間とロールプレイングを行い、商談準備をします。新しいサービスをリリースする際には、社内で勉強会も実施されています。
  • STEP.03
    商談
    お客様のオフィスに訪問したり、ZOOMを活用して商談を行います。SNSを活用した店舗販促に関する100名規模のセミナーを開催し、セミナー講師としてサービスの説明をすることもあります。
  • STEP.04
    クロージング
    お客様の要望を上長と整理しながら、2~3回程度の商談を重ねてご契約に至るケースが多いです。ご契約に至った案件は社内システムで受注処理を行います。
  • STEP.05
    フォロー
    ご契約後はサポート担当と連携しながら、お客様の集客や売上向上を支援していきます。

求める人物像


身につくスキル




キャリアアップイメージ

キャリアアップの図
キャリアアップの図

募集要項

職種 / 募集ポジション ソリューション営業(実店舗向け)
雇用形態 正社員
給与 応相談
※前職給与および経験・能力を考慮し、当社規定に基づいて決定
勤務地 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス13F
JR各線「渋谷駅」南改札西口より徒歩1分
東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩3分
応募資格 学歴不問
◎企画営業・コンサルティング営業など課題解決型の営業経験をお持ちの方
◎5名以上のマネジメント経験をお持ちの方優遇
<該当する数が多い方を歓迎します>
■インターネットビジネスに興味がある方
■成長中のITベンチャーで活躍したい方
■成果を正当に評価される環境で働きたい方
■短期間での昇格・昇給を目指したい方
■何事も前向きに捉えられる方
■コミュニケーション力に自信のある方
■お客様のニーズを汲み取り提案できる方
■新しい知識を積極的に学んでいける方
■ホスピタリティを持って行動できる方
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
※水曜日はノー残業デーです
※状況に応じて在宅勤務も導入しています
休日休暇 ◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏期休暇/3日
◇年末年始/6日
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)
◇介護休暇
◇設立記念日休暇(11月)
◇独自のプレミアムフライデー制度(3・6・9・12月の第2金曜日15時終業)
◇独自のアフター5制度(半年に1回17:00退社可)

<年間休日:130日以上>
└有給休暇も取得しやすく、仕事とプライベートを両立できる環境を整えています

福利厚生・待遇 ◇昇給・昇格(年4回)
◇各種社会保険完備
◇交通費全額支給
◇確定拠出年金
◇慶弔見舞金
◇永年勤続表彰
◇誕生日お祝い金
◇セミナー受講費用補助制度
◇資格取得支援制度(資格試験受験費用全額負担)
◇倶楽部活動補助金
◇社内イベント(BBQ、フットサル大会など)

【GMOグループ共有の福利厚生施設が利用可】
コミュニケーションスペース(社内カフェ)で提供されるランチやドリンク、焼きたてパンなどはすべて無料です。仕事と家庭を両立していただくために、子育てをする社員向けの託児所も完備。その他にもマッサージ施設やお昼寝スペースも用意しております。

【表彰制度】
年に2回、社内の各分野で活躍した社員を表彰する「アワード」を開催しています。新人賞やマネジメント賞、プロジェクト賞など、積極的に仲間を賞賛していく風土が根付いています。

会社情報

会社概要

会社名 GMOコマース株式会社(英語名:GMO Commerce, Inc.)
本社 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス13階
宮崎オフィス 〒880-0801
宮崎県宮崎市老松2-2-1 GMO hinataオフィス
設立日 2012年11月22日
資本金 2億円(資本準備金1億円含む)
事業内容 O2O事業者・EC事業者向け支援事業
事業者番号 届出電気通信事業者 A-25-13325
従業員数 163名
役員構成
代表取締役社長
山名 正人
常務取締役
伊勢 主税
取締役
西山 裕之
取締役
安田 昌史
監査役
橘 弘一
主要取引先 LINE株式会社
ヤフー株式会社
バリューコマース株式会社
グーグル株式会社
アマゾンジャパン株式会社
ゲンダイエージェンシー株式会社
株式会社ぐるなび
株式会社デザインワン・ジャパン
株式会社トレタ

事業概要

ITで店舗の課題を解決するGMOコマース
GMOコマースは、GMOインターネットグループのO2O支援およびEC支援を担う会社のひとつとして、実店舗・ネットショップビジネスに特化した3つの事業を展開しています。

【O2O支援事業】 実店舗のデジタル集客やSNSでの集客サポートなど、インターネットでの販促ノウハウをもとに店舗集客・運用改善の課題を解決いたします。
【EC支援事業】 ネットショップの構築・運営サポートから、SNSやインターネット広告での集客サポートまで、ネットショップで売上を上げるために必要な業務を代行いたします。
【人財支援事業】 アルバイト採用メディアや福利厚生サービスの提供で、店舗の採用強化や定着率改善の課題解決をサポートいたします。

本社アクセス

● JR 山手線、埼京線、湘南新宿ライン「渋谷」駅 南改札西口より徒歩約1分
● 東急東横線、田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ 半蔵門線、銀座線、副都心線「渋谷」駅より徒歩約3分

宮崎オフィスアクセス

● JR宮崎駅より徒歩3分