Q&A よくある質問

【選考について】

Q:選考フローはどのようになりますか?

A:書類選考→一次面接→二次面接→オファー面談となります。

Q:応募から内定までの期間はどれくらいですか?

A:2週間程度を想定しています。

Q:現在就業中なのですが夜間の面接は可能ですか?

A:可能です。ご都合に合わせて面接の予定を調整しますのでお気軽にご相談ください。

Q:現在地方に住んでいるのですがオンラインでの面接は可能ですか?

A:一次面接はオンラインでも承っておりますが、二次面接は渋谷オフィスにご来社いただいております。

Q:業界や職種が未経験でも応募することは可能ですか?

A:可能です。業界や職種が未経験で活躍している先輩社員も多くいます。

Q:応募書類は返却していただけますか?

A:ご提出いただいた書類は返却しておりません。弊社が定める文書管理に関する規定等により厳重に保管し、保存期間終了後に適切な方法で破棄します。
応募者のみなさまの個人情報の取り扱いについて詳しくはこちら

【会社について】

Q:事業内容を教えてください。

A:実店舗・ネットショップビジネスに特化したO2O支援事業、EC支援事業、人財支援事業の3つの事業を展開しています。
事業内容について詳しくはこちら

Q:どのような業種のお客様が多いですか?

A:飲食店、小売店、美容サロンなどの実店舗を運営されている事業者や、ネットショップを運営されている事業者です。

Q:グループ内での立ち位置を教えてください。

A:GMOインターネットグループにおける「インターネットインフラ事業」領域のO2O支援・EC支援を担う企業として2012年より事業展開しております。

Q:従業員数を教えてください。

A:2020年12月現在で163名の仲間が在籍しています。

Q:平均年齢を教えてください。

A:全社平均で33.2歳です。20代前半~50代まで幅広い年代の仲間が活躍しています。

Q:男女比を教えてください。

A:男性59%、女性41%です。

【制度について】

Q:評価制度について教えてください。

A:年に4回評価があります。期初に上長と相談の上で設定した目標に対する成果を評価します。

Q:賞与・インセンティブはありますか?

A:営業職の仲間は月次目標の達成率に応じてインセンティブが支給されます。賞与は決算賞与として年度末の会社の業績に応じて支給の有無や金額が決定します。

Q:確定拠出年金制度はありますか?

A:あります。現職や前職で加入されている方は継続も可能です。入社時に新規で申し込むことも可能です。

Q:服装に決まりはありますか?

A:極端に華美なものを除き、原則自由です。

Q:社員のスキルアップを支援する制度などはありますか?

A:業務に関わる知識を身に付けるためのセミナー受講費用や、資格取得のための受検費用を補助する制度があります。また、保有している資格に対して手当を支給する制度もあります。

Q:部署異動はありますか?

A:あります。会社の情勢や、個人の能力、適性、キャリア希望に応じて総合的に判断されます。

Q:転勤はありますか?

A:地方拠点の立ち上げやオフィス長に就任する場合を除き、原則ありません。

Q:マイカー通勤は出来ますか?

A:マイカー通勤規程に則り、承認された場合は可能です。

【環境について】

Q:PCは何が貸与されますか?

A:原則はWindowsのノートPCが貸与されます。開発・制作に関わる仲間は業務内容や必要に応じてMacが貸与されます。

Q:社内のコミュニケーションツールは何を使っていますか?

A:Gmail、Chatwork、Zoomを併用しています。

Q:タスク管理ツールは何を使っていますか?

A:Redmineを使用しています。

Q:社員食堂などの施設はありますか?

A:栄養士監修のランチや焼き立てパン、ドリンクなどが無料で提供されるコミュニケーションスペースがあります。

Q:有休は取得できる環境ですか?

A:有給休暇も取得しやすく、仕事とプライベートを両立できる環境を整えています。

Q:出産後も働ける環境ですか?

A:産休、育休から復帰後に働いている仲間も多くいます。働くパパやママのための託児所や時短勤務など出産後も女性が長くキャリア形成できるようフォロー体制を整えております。