ソリューション
営業のお仕事

飲食店、小売店などの実店舗を運営されている企業様や、ネットショップを運営されている企業様に対し、SNSやインターネット広告を活用した集客支援サービスをご提案いただきます。
ご担当いただくサービスは「GMOマーケティングDX」「GMOおまかせ広告」など多岐に渡ります。

主な業務内容

提案準備

お客様の課題やお困りごとなどを仮説立て、商談に必要な情報を準備

提案資料作成

サービス資料をもとにお客様のニーズに合わせてカスタマイズ

商談

ZOOMを活用したオンライン商談(企業に訪問し商談するケースも)

受注報告

契約内容などを社内システムに入力し、受注報告を実施

部門連携

サービス運用部門にお客様の状況を共有し、引き継ぎを実施

請求書発行

管理部門と連携し、請求書発行

受注までの流れ・進め方

アポイント

新規のお客様はインサイドセールスが取得したアポイントが割り振られます。既存のお客様は担当者が適時アプローチして商談の機会を頂きます。

提案準備

お客様の課題やお困りごとなどを仮説立て、どのような内容で提案するか考案します。サービス資料をカスタマイズし、提案資料を作成します。

商談

ZOOMを活用したオンライン商談が中心ですが、訪問やセミナー講師としての説明なども行います。

クロージング

ご要望を整理しながら商談を重ね、ご契約に至った案件は社内システムで受注処理されます。

フォロー

ご契約後はサポート担当と連携し、集客や売上向上に向けた支援を継続していきます。

求める人物像

01

お客様の「笑顔」「感動」を生み出すことができる人

誠実
ホスピタリティ

02

積極的にチャレンジして成長できる人

素直
向上心
ポジティブ

身につくスキル

提案力

お客様によって課題やニーズは様々。それぞれの状況に合わせて提案する力が身に付きます。

論理的思考

実際にご契約いただくためには具体的な根拠に基づいた提案が必要です。論理的に物事を考える力が身に付きます。

マルチタスク処理

お客様の状況により、提案資料の作成、アポイント調整、受注処理など様々な業務が発生するため、マルチタスクを処理する力が身に付きます。

マネジメント能力

成果を出しているメンバーは、後輩メンバーの教育や数字管理に携わることも。比較的早い段階からマネジメント能力を身に付けることができます。

キャリアアップ

GMOコマースの営業は、様々なプロジェクトにたずさわりス
ピーディにキャリアアップしています。

入社

個人目標達成に向けて営業活動を行う

営業メンバー

  • 新規顧客開拓
  • 既存顧客フォロー
  • 個人営業目標の達成
1年目

チームの業績向上と営業戦略立案に携わる

チームリーダー

  • 営業チームの目標管理
  • 営業戦略の立案・実行
  • メンバーの育成・指導
3年目

部門単位の営業戦略と業績管理を担当

営業部長

  • 部門全体の営業計画策定
  • 業績・予算管理
  • 他部署との連携による事業推進
5年目

経営方針に基づき会社全体の営業戦略を統括

営業本部長

  • 全社営業戦略の策定・推進
  • 市場動向分析と事業拡大施策の実施
  • 経営層への提案・報告