メンバーインタビュー(ソリューション営業)

/ 年入社K.M 2014年入社
営業統括本部 営業本部O2O事業部 営業3部

前職で実現できなかった
お客様の課題解決を

様々なサービスで店舗のデジタルマーケティングを支援する営業本部に所属し、ソリューション営業を担当しています。前職では飲食店向けに受付システムの営業に携わり、営業チームのリーダーとしてメンバーの数字管理等も経験しました。親身にお客様をサポートする中で「お店のことを知ってもらうにはどうしたらいいか」「もっと効率よく集客できないか」という相談を受けることも多くありましたが、そのようなお悩みを解決できないことに歯痒さを感じていました。そんなときに当社の求人を見て、インターネットを活用したさまざまな集客支援サービスで店舗集客の課題を解決していることを知り、これまで自分には実現できなかった課題解決に携われる点や、提案の幅が広がる点に魅力を感じ、当社への入社を決めました。

勉強と知識の習得が
成果と自信に繋がる

前職で法人営業の経験がありましたが、デジタルマーケティングに関する知識はほとんど無かったので、入社後は知識を習得することからスタートしました。 一言でデジタルマーケティングと言ってもその手段は多く、覚えるのに苦労した思い出がありますが、社内の勉強会や、会社のスキルアップ支援制度を活用して外部セミナーを受講したおかげで多くの知識を習得することができました。その甲斐もあり、今では知識や提案力については誰にも負けない自信がありますし、昨年は12ヶ月連続で営業目標を達成することができました。これからもチームを牽引する立場として誰よりも成果を出すことにこだわりたいですし、一緒に切磋琢磨できる仲間と働きたいと願っています。

インセンティブ・表彰制度

インセンティブ制度
月次の営業目標を達成した仲間にインセンティブを支給する制度
月次表彰
月次の営業目標達成率No.1の仲間を全社会議で表彰する制度
GMOコマースアワード
半期で最も活躍した仲間を全社投票で決定し表彰する制度