メンバーインタビュー(ソリューション営業)

/ 年入社M.A 2020年入社
営業統括本部 営業本部O2O事業部 営業3部

「集客のプロ」へ成長できる仕事

SNSやインターネット広告を活用し、主にネットショップの集客・売上向上の支援をする部門に所属しています。前職では大手ECモールに出店されているストア様に対して、モール内の広告を活用した集客サポートに携わっていました。当時特に大きな不満があったわけではないですが、「このままなんとなく仕事をしていていいのか」という思いが強くなり、デジタルマーケティングについてさらに深く知識を学び、より多くの手段でお客様の集客を支援できるような「集客のプロ」を目指すようになりました。当社はデジタルマーケティングに関するさまざまなサービスを提供しており、「ここなら自分も集客のプロとしてより成長できる」と確信して入社を決めたことを今でも覚えています。

成長の秘訣は
日々の振り返りと改善の継続

前職でもネットショップ向けの集客サポートに携わっていたので、インターネット広告の知識は持っていましたが、入社直後は新しく覚えるサービスも多く苦労しました。ただ、メンターになってくれた先輩社員の方が実務を通じてとても親身になって業務を教えてくださったおかげで、当時思い描いていた「集客のプロ」に成長できたと実感しています。 今ではチームマネジメントを補佐する役割を任されるようになりましたが、とにかく毎日、日々の行動の振り返りと改善をして「昨日の自分を越える」という意識を常に持ち続けたことが結果的に成果につながり、会社からも評価されたのだと思います。当社は向上心や継続力がある方であれば必ず活躍できますし、そういった方と一緒に働けることを楽しみにしています。

インセンティブ・表彰制度

インセンティブ制度
月次の営業目標を達成した仲間にインセンティブを支給する制度
月次表彰
月次の営業目標達成率No.1の仲間を全社会議で表彰する制度
GMOコマースアワード
半期で最も活躍した仲間を全社投票で決定し表彰する制度